« オンラインソフトで遊ぶ-4 KIOKU(スクリーンショット) | トップページ | キーボードのポジション »

2009/06/27

Windows 7 その2

昨日夕刻、Microsoftから『「Windows ありがとう」キャンペーン』のメールが届きました。
期間限定で、今週発売予定のWindows 7のアップグレード版を特別価格で先行予約出来るというものです。
Windows 7 Home Premium と Professional のみで、Vista Ultimateを使っている私には関係ないことなの無視していたのですが、もう既に売り切れらしいです。
売り切れ次第終了と言うだけで、どれだけの数を受け付けたのかわからないのですが、「Windows 7」は現在の「Windows Vista」に比べ、人気が出るかも知れません。
Windows 7のRC版は既に公開されており、様々な評価がネット上にも公開されています。
そのような評価を見てみると、Windows Vistaの発売前に比べて、かなり良い評価が多いように思います。
Vistaを通り越して、Windows 7に直接アップグレードするWindows XPユーザーが多くあるのではないかとも思います。

私は Windows Vistaパソコンを一台使っていますが、はっきり言ってVistaにアップグレードする意味はほとんどありませんでした。
パソコンサポートなどで、Vistaパソコンを扱わなければならないために、一台だけ持っているというだけです。
別にVistaになって良かったとか、ありがたかったと言ったものは何もなかったと思います。
「Vistaになって、起動に時間がかかる」とか「重い」といった愚痴はよく聞きますが、良くなったという話は余り聞きません。
私自身、「Windows Aero」は常に無効にしていますし、「UAC(ユーザーアカウント制御)」にしたって、確かにセキュリティは上がったのかも知れませんが、非常に鬱陶しいシステムです。
Vista発売から3年足らずで、Windows 7に切り替えは早すぎると最初は思ったのですが(以前にこのブログでもそのようなことを書きました)、逆に考えてみると、Vistaがひどくて評判が余りにも悪いから急いでWindows 7を発売すると見て良いのではないかと思います。

私は、今のところRC版をインストールしてテストできる環境がないのが残念なのですが、出来るだけ早くインストールしてテストしてみたいと思っています。

|

« オンラインソフトで遊ぶ-4 KIOKU(スクリーンショット) | トップページ | キーボードのポジション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58759/45469076

この記事へのトラックバック一覧です: Windows 7 その2:

« オンラインソフトで遊ぶ-4 KIOKU(スクリーンショット) | トップページ | キーボードのポジション »